入会案内

未加入の警備業者の方へ
入会をお勧めします

山口警協に入会すると自動的に「全国警備業協会」の加盟員となり、
会社運営に必要な情報を豊富に得ることができます。

入会メリット

社会的信頼と信用がアップ

警備業協会の加盟業者として社会的な信頼を受け、対外的信用が一層高められ、営業活動や顧客獲得にもプラスになります。

icon01

豊富な情報を入手

全国警備業協会の機関誌「セキュリティタイム」が加盟員全員に配布されるほか、各省庁からの最新の通知事項を全警協(山口警協)から入手でき、同業他社との相互理解を深め情報交換などを行うこともできます。

icon02

各種研修会への参加

経営者を対象とした経営基盤の強化方策や、経営者ほか多くの警備員等を対象とした法令に関する勉強会、警備業と災害対策に関する研修会等、時期を得た研修会に参加し、業界人として、また社会人としても有用な知識を得ることができます。

icon03

会員価格の利用

検定資格取得に必要な特別講習の事前講習を会員価格で受けることができるほか、教本、DVDなどの教材や関連商品が会員価格で購入できます。

icon04
icon04-2

表彰制度

多年にわたり警備業の発展や社会公共の安全確保に功労のあった者に対する表彰、犯人逮捕や初期消火等犯罪や事故に対する功労表彰など、様々な表彰を受けることもあり、対象者や会社のモチベーションアップにも繋がります。

icon05

その他

その他、警備会社として必要な
「警備技術」や警備員の「資質」、「経営能力」の向上などの効果が発生し、会社運営に大きな利点となります。

icon06

入会金・会費

正会員

入会金:200,000円
会費(年額)は次表のとおりです。

警備員数 年会費
20人未満 200,000円
20人以上50人未満 240,000円
50人以上100人未満 300,000円
100人以上200人未満 400,000円
200人以上 500,000円


入会手続き

山口県内に営業所を有する警備業者であれば入会可能です。ただし、山口警協の「入会・退会・除名及び会員の責務等に関する規程」第2条に規定する入会資格に明らかに抵触するなどの場合は入会できません。

警備会社の方向け よくある質問