警備士の声

㈱スリーエス山口営業所
会社所在地
山陽小野田市日の出3丁目9-9 平成ビル2階
警備業務
施設・交通誘導警備業務
小池  豊
KOIKE YUTAKA
小池豊① (002)
Q1. どんな仕事をしていますか

現場の警備隊長として空港や周辺施設で事件事故の未然防止のための施設警備を行っています。

Q2. なぜ警備員になろうと思ったのですか

ハローワークから紹介されたのですが、面接の際、会社側から具体的な業務内容や福利厚生に関する説明を受け、私にとってその内容がとても分かりやすかったイメージがあります。また、年齢を問わず国家資格を取得することで自らのレベルアップにもつながるほか給与にも影響するということを聞き、チャレンジしてみようと思いました。

Q3.あなたの会社の魅力は何だと思いますか

風通しの良い職場で、上司や同僚とも何でも話し合える関係です。仕事は大変ですが、非常に明るい雰囲気の中で仕事をしています。

Q4.警備の大変なところは何ですか

過去、国内でも空港に関わる施設では様々な事件や事故が発生しており、実際、勤務に就いた時は緊張感もあり気が休まることはありません。また、交代制の勤務で長時間にわたり警備に就くことも多く、肉体的につらいこともあります。

Q5.警備業に興味がある方へのメッセージをお願いします

警備業という仕事は社会生活を営む上で必要不可欠なものです。その上、私が勤務する場所が空港という重要な施設であるため、我々が空港を守っているんだという強い自覚へとつながっていきます。また、現在ではこの仕事をして自身の生活も比較的安定しています。一緒に働いてみませんか。